調子に乗って今度は自動車保険の見直しもしてみました

公開日: 

前回のプリウスの査定に気を良くして今度はネットで出来る自動車保険の見積をやってみました。

初めにまあ安心の大手SBIホールディングスが運営しているウェブクルーっていうところからお試しです。
既に一軒目から今の契約より安い見積が出ました。
それも12社ぐらいが全てで今より安いです。

ぶっちゃけて言うと、今はひま〇〇保険というところで契約してます。
ここは旧日本興亜損保が何処でしたが忘れましたが、合併して出来た保険会社です。
日本興亜の代理店をやってる親友がいたので、ずーっとそこで契約していました。
多分他のほうが安いところもあるんだというのはわかっていたんですけど、お金には変えられないところがありますからね。

このサイトはいかに効率よく、いかにお得にをテーマにやってるんですが、値段だけが何でも安ければ良いっていうかというと、ちょっと違うんですよね。

やっぱり、お金よりも大切なモノや、目の前の金額には代えがたいものがありますからね。
ッて思ってますが、やっぱり金額的に年間で15%も違うとちょっと心が揺らぎますね~。

で結論、我が家には嫁用の他にも私用の車もあります。そして申し訳ないんですが、嫁のよりかなり保険料が高いです。
そこで、私用のやつは徹底して安いやつをお願いしようかと。

嫁のやつはなんかあった時、すぐに助けてくれる奴がいたほうが何かと助かりますのでこのまま友人にお願いします。

私は後2社で一括見積もりを取り最安値を探す作戦。

で結果はと言うと、初めに見積もりしてもらったウェブクルーの中から決めました。

やってみて分かったことは、どの一括査定会社も査定する会社が重複してるんですね。そんでその重複してる保険会社は何処もおんなじ金額でした。
一社の相互見積もりで十分という結果です。

あっでも多少は見積もり会社は違ってましたので、本当の最安値はありました。私は、値段と、評判から最安値の会社ではないところを選びましたが、最安値でいいという人は3社ぐらいで一括査定するのはありだと思います。

そうではなく私みたいなある程度信用や、評価、ネームバリューも気にするという人は、多分ウェブクルーだけで十分かと思います。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑